カーセキュリティ < カーオーディオブログ

最近、ブログをアップできなくて申し訳ないです。
先週は急に、車屋さんからの依頼で、ハイエースにカーセキュリティGrgoを3日間で急いで取り付けて、別の車屋さんからカーナビ、バックカメラ、スピーカー交換なのどの取り付けを2日でこなしていましたのでブログを書く暇がなかったのです。

先日の雪も大量に降り積もった事によって仕事のキャンセルが入るやら大変な事になっています。
日曜日と月曜日は朝早くから除雪作業でまる1日かかってやっていました。
こんなに降ると何もできないばかりか、仕事もまったくできないのです。
もう、イヤ!。

そんな事をしている内に取り扱いの商品がつぎつぎと増えていますので一部紹介します。

カーセキュリティではカーセキュリティ MIRUMO(ミルモ)を取り扱い始めました。
メーカーさんホームページ↓
http://www.j-e-s.co.jp/japanese/new_mirumo.html

このカーセキュリティ MIRUMO(ミルモ)の特徴はカーセキュリティ用の専用リモコンがいらないタイプで、自動車純正のキーでカーセキュリティが連動しますのでとても便利です。
動作の基本は車両への衝撃を感知する2段階ショックセンサー、ドアのこじ開けを検出するドアオープンセンサー、イグニッションを監視するイグニッション ONセンサー、さらに便利な立体駐車場モード、センサーレポート機能を追加。簡単操作をそのままに便利機能がさらに充実しています。

タイプは5機種でベーシックタイプ2機種に加えて認定店モデル2機種、(001G、002G、こちらは3年間保証付き)CAN-BUS(キャンバス)通信、車内LANを利用してカーセキュリティを動作できるMIRUMO(ミルモ)インテリジェント001があります。
又、車の警戒情報をアンサーしてくれるMIRUMO(ミルモ)レポートは他社製品や純正カーセキュリティーにも取り付け可能です。

価格が安く、安心!できるカーセキュリティMIRUMO(ミルモ)シリーズ

カーセキュリティMIRUMO(ミルモ)の価格は¥24,990~¥35,000程度で非常に安いが日本のメーカーJES 株式会社日本電機サービスの製品だから安心です。

基本取り付け工賃を足しても6万円~7万円程度で手に入れることができますのでカーセキュリティが高くて取り付けしたいけど、できないと思っていた方には朗報だと思います。オプションの追加も可能です。

もう、一つの取り扱いは、ハイエンド・カーセキュリティPROGRE(プログレ)です。販売メーカーはMIRUMO(ミルモ)と同じJES、株式会社日本電機サービスの商品です。

カーセキュリティGrgoと同じアルゴリズムを利用したカーセキュリティで、センサーの組み合わせのタイミングを巧みに組み合わせることで、より確実な動作と警告、警報と動作するカーセキュリティです。
この商品の販売は、カーセキュリティ実績のあるショップで認定店だけにインストールを許されていますので何処でも手に入るカーセキュリティではありません。

石川県でも当店を含め金沢市に1店の取り扱い店で県内で2軒しかありません。しばらくのうちは店舗も増えない様です。北陸でも数件だけの取り扱いとまれに見るハイエンドなカーセキュリティです。

価格はスタンダードモデルのPROGRE 770 EXで145000円~(基本工賃含む)でオプションの追加センサーの追加やエンジンスターターなどの追加で価格はアップします。
自分が満足できるレベルにカーセキュリティをオプションにて組み立てることができるのというのも魅力の一つとも言えます。

当店にもPROGREの展示がありますので見たいという人や取り付けしたいと思う方はご相談ください。

カーセキュリティPROGRE メーカーさんホームページ → http://www.j-e-s.co.jp/japanese/progre_info.html

当、ホームページにも近いうちに紹介をアップする予定ですので一度ご覧ください。

今日は文字ばかりですみません。取り急ぎ簡単な紹介でした。
又、書きます。


カーオーディオブログ

カーセキュリティ

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時