カーオーディオイベント < カーオーディオブログ

2018年も早、7月半ばになろうとしています。西日本豪雨で水害に合われた方へお見舞い申し上げます。北陸でも暑い日も続いていますが夏のイベントとして視聴会を開催しようと思います。視聴できるモデルは株式会社エムズラインさんにご協力頂き、イートンの中核モデルRSE-160とザプコの最新アンプZ-150.2Ⅱを借して頂ましたので試聴会をしたいと思います。



イートンをご紹介。

イートンというメーカーはETON社は1983年に創立、ドイツ南部を本拠地を置き20年以上の歴史あるヨーロッパでも数少ないスピーカーのユニット製造メーカーです。カーオーディオに限らずホームスピーカーユニット製造メーカーで日本にでもかなり前から(そろらく25年ほど前かな?)輸入されているメーカーです。スピーカーの性能はピカイチでホームのハイエンドスピーカー、OEMとして多く採用されていますし、カーオーディオでもラインアップのバリエーションが非常に多く安価なものから30万円オーバーのハイエンドまで多彩にあります。サウンドの特徴として癖が非常に少なくきれいな音質が特徴です。カーオーディオでは欧州自動車メーカーのスピーカーとして採用もしており品質の高さは世界的にも認められています。



RSE-160は2ウエイセパレートセットで価格的にはミドルクラスのスピーカーですがツィターなどはハイエンドクラスにも負けぬ工夫がしてあり25mmのドーム振動板にセラミックコーティング加工がされており高品質でナチュラル、広帯域。ミッドバスはペーパーコーンに高分子の硬質発泡体をサンドイッチしたPSPという構造体でスピードど解像度を向上させています。

RSE-160 16cmセパレート2ウエイセット 標準価格¥110,000(税別)
RSE-160カタログページ http://www.ms-line.co.jp/eton_rse.html#rse_160


ZAPCO紹介

ZAPCO社は1974年設立、北米カルフォルニア州に本拠地を置くカーオーディオ専門メーカーです。
パワーアンプにおいては、早くから先進技術を取り入れ、独自開発の商品を多く導入してきた歴史があります。現在は、北米、欧州、アジア圏を始め、世界各国へパワーアンプを始め、多くの商品を供給しています。

前にもブログでザプコのエントリーモデルのアンプを紹介しましたが今回はZシリーズ、上位モデルの紹介です。新しくZシリーズがⅡモデルとなりました。音質面でもパワー段にはTO-3Pのトランジスターをパラレルプッシュプル採用。TO-3Pのパワートランジスターは以前販売していたHELIXのアンプなどにも採用されています。このトランジターはホームオーディオでも高級モデルなどに採用されガッツあるパワーがあって音質も非常に好感を持てるトランジスターです。そのほか、入力段にも高音質なパーツを採用しハイグレードな仕様となっています。





ZAPCO Z-150.2Ⅱ 希望小売価格 ¥90,000
ZAPCO Zシリーズアンプカタログページ http://www.ms-line.co.jp/zapco_amp_zll_series.html

イートンのサウンドを中々聴くことができないという要望も多いので視聴できる良い機会だと思います。また、ザプコも同様で実際の音を聴いてみたいと思われる方には是非視聴会にご来店ください。
開催日は7月14日~21日とロングランで行いますので土日などに是非、当店へご来店ください。16日、祭日は特別営業します。

お買い得情報 中古アンプ販売

PHASSの2.65&BLD-T103バランスラインドライバーの中古品が出ました。お客様の委託販売品です。以前に当店で買って頂いた物ですので、製品のサポートは当店にて行いますのでご安心頂ける中古品です。アンプの外見もきれいです。購入時の説明書なども揃っております。





価格は本人希望価格 約25万円ほどとお聞きしておりますが詳しい価格交渉については当人に問い合わせ致します。本製品は当店としての利益は全くございません。当人同士の希望が合えばお渡しできます。ご希望の方はメールでの問い合わせも可能です。遠方の方は送料をご負担頂ければ発送も可能です。中々良い状態のファスのハイエンドアンプは手に入らないと思いますのでこの機会をご利用ください。お問い合わせお待ちしております。(現在は終了しております)


カーオーディオブログ

カーオーディオイベント

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時