新製品 < カーオーディオブログ

サージ対策ケーブル発売開始しました。

サージ対策ケーブル当店にて発売開始しました。

販売価格9800円(税込み)

バッテリー端子をはずしたりするとスパークする現象で
(ぱちぱちと火花がでる)車のコンピューターを破壊する事があるのです。

このサージ対策ケーブルはそのスパーク現象を解消しコンピューターの破壊を防ぐ為に開発されたパーツです。
元々はJAFでこのようなコンピュタートラブル巻き込まれた為に、アクソンデータマシン(対策部品製造会社)に依頼し
開発され、現在、バッテリー上がりなどの緊急時に実際に装着し使われています。

最近の外車でベンツなどが頻繁にこのトラブルで悩まされた報告をアクソンデータマシンより聞きました。

ベンツのコンピューターを交換すると100万円近い請求になるとのことです。国産車もコンピューターで制御されているため大変、自動車産業で問題となっているそうです。


カーオーディオなど装着にはバッテリー端子をはずしたりバッテリー交換する作業が多くあるのでこのサージ対策ケーブル使用して作業をしなければいけない。現在、販売はあまりどこでも販売しておらず現在のところ

販売はアクソンデーターマシンhttps://axon.co.jp/にて販売しています。


カーオーディオブログ

新製品

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時