新製品 < カーオーディオブログ

新ブランドBLAM(ブラム)取り扱い開始しました。LIVEシリーズのディスプレー展示もしましたので後でサウンドインプレッションをご紹介します。


BLAM(ブラム)スピーカーカタログ

BLAMはスピーカーのラインアップRELAXシリーズ4種(ウーハー含む)アンプ2機種とLIVEシリーズ7種(ウーハー含む)アンプ2機種が発売されています。
RELAXシリーズは価格が最も安いエントリーモデルで低価格でありながら高いパフォーマンスを持ち合わせこのクラスで高能率で低インピーダンス(すべてのスピーカーが2オーム)で外付けアンプを使わずナビゲーションヘッドやワンボディタイプのヘッドユニットの内蔵アンプでパワフルなサンドを出します。

価格(税別)は2ウエイセパレート16.RX(22,000円)、165RS(19,000円)、同軸165RC(17,000円)サブウーハーR8EL


BLAM(ブラム)スピーカー16cmカタログ

アンプの価格はRA804D(42,000円)、RA301D(34,000円)


BLAM(ブラム)スピーカーアンプ

LIVEシリーズは低価格モデル185.2(56,000円)からハイエンドモデル2ウエイセパ-レートセット165.Multix L Mg(330,000円)まであります。


BLAM(ブラム)スピーカーLIVEシリーズ

当店がディスプレー用に選んだのは価格的に買いやすいLIVEシリーズ165.85で16cm2ウエイセパレートセット(56,000円)です。エントリーモデル並みの価格で音質が良いと聞き導入してみました。


BLAM(ブラム)スピーカー

この165.85の音質は明確に明るく持っていたより表現の高いスピーカーと感じました。特に高域の高い部分、シンバルなどの芯のある音がしっかりでます。この辺は人の好みによってうるさいと感じる人もいるかもしれませんが聴感では高い20KHz以上の音もしっかり伸びているのではと感じさせます。全体的には低音も十分に伸びていて力動感のある見晴らしのよい音質といえばわかりやすいかと思います。165.85はとても買いやすい価格ですし抜けの良いサウンドがお好みならお勧めのスピーカーと言えます。当店頭にてディスプレにて視聴可能ですのでご来店お待ちしております。

お知らせ


DYNAUDIOのサウンドが聞けるようにディスプレーを用意中です。(※当店は前からDYNAUDIOの取り扱いをしていたのですがディーラー申請中でDYNAUDIOの日本取り扱い元の佐藤商事さんのホームページにはディーラーとして載せてもらってはいません。そのうち書き込まれると思います。)スピーカー(システム242)は入荷しているのですがまだボックスにつけていないので視聴できるようになりましたらお知らせしたいと思います。

今後もスピーカーの展示を多くして皆様に楽しんでもらえる店頭での空間作りをしようと考えております。考えとしてパソコンからの音源を利用してカーオーディオへの接続。これは今後、ハイレゾ音源(まだまだ勉強しなければならない分野です)などに対応していくことや、DSPのコントロールをデモしたりできるなど面白くしたいと思っています。パソコンを使えばミュージックサーバーとしていろんな音楽ジャンルへの対応など考えております。私の財布が増え次第、計画を実行していきたいと思います。


カーオーディオブログ

新製品

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時