販売キャンペーン < カーオーディオブログ

ホームページのスピーカーセットプランを更新しました。
スピーカーは2種類ブルームンsx165とモレルが選べますが前のページに紹介したモレルmaximo ULTRAのセットパックプランです。


maximo ULTRA602

取付込みで初めて少し本格的なスピーカーを付けてみようと思うならお奨めです。基本的ににスピーカー取付が中心の内容であり、デッドニングは簡易的に少し行いますがインナーバッフルはバーチ材で作製いたします。
国産一般メーカーを購入する前に一度試聴してお確かめください。

簡易的と言ってもセティングをしっかり行いますがご満足頂けない場合は追加グレードアップもできますのでご安心ください。
是非、貴方の車にも少しでも良い音を出して楽しいドライブをお楽しみください。

追伸。
失敗した馬鹿な日常の話しです。
先日デモカーでトンでもない失敗やらかしてしまいました。ブルームーンを試聴したいと初めて来てくれたお客様だったのですが試聴してもらっての評価は純正カーオーディオよりも下回るクソぐらい音が悪いと言われてしまいました。買う価値なし、お店の信用も危ない内容となってしまいました。本当に悔しいというか反省とかなりヘコミました。

そのわけはデモカーにはサブウーハーが普段ついているのですが、これを数日前に荷物を載せるために取り外してあり、サウンドナビのクロスオーバーネットワークでもミッドウーハーのクロスを大幅にカットしたままで低音は全くでておりませんでした。聞いてもらった時にはこの状態で多分高域しか音はでてませんでした。お客様にはクソぐらいの音に聴こえてもおかしくはない状態だったのです。

デモカーにはわけがあってサブウーハーを載せてあります。私の車ポルテは右ドアにはスピーカーがまともについていますが、左スピーカーはサイドキックでドアについておらず、普通につけても全く低音は出ません。
そこで左スピーカーを工夫して、なんとかサブウーハーとつなげる事ができるように工夫して取付してあります。左に合わせて右スピーカーもネットワークでカットしてウーハーがミッドバスのでない帯域を低音を少し補助してバランスを取っています。

低音が普通に聞こえない音って劣(音無)っている。としか言われても仕方がなかったのです。ウーハーをすっかり忘れていて元に戻してなかったデモカーを自分も聞いて、なんか忘れていた事に気づいたときには、お客様に悪いイメージを残し、自分もヘコんで、ブルームーンに悪いイメージを与えてしまった事に仕方がなかったと思うしかありませんでした。サブウーハーを元に戻すと元の良い音へ戻ったがすでに遅し。
「もう一度普通に聞いてもらえないかな~。」と思うのでした。反省してます。
普段は真面目に良い音を追求しておりますのでご安心ください。

ドラレコ、レーダー探知機の販売キャンペーンも継続中です。
では又。


カーオーディオブログ

販売キャンペーン

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時