更新
情報

お知らせ営業日

イベント < カーオーディオブログ

ここの所ゴルフ6GTIにカーオーディオ、カロッツエリアXとカロッツエリアサイバーナビ、カーセキュリティゴルゴの取り付けで忙しい毎日を送っています。



できればこの車でエムズラインのカーハイファイミーティングに参加しようと取り付けを急いでいる所ですが、時間的に全部完成するのは難しい状態です。スピーカーの取り付けは間に合いそうにありません。

でも10月25日の神戸運動総合公園でのデビューを果たしたいところです。もし、完成が無理なら自分のポルテで参加しようと思います。

ゴルフ6の取り付けで泣きなのがカーセキュリティの問題です。
まだ資料の少ないことや動作確認ができていないなどアナログ系のカーセキュリティには対応ができていないのがほとんどです。

外車はCAN-BUS通信の為、キャンバスアダプターを探しまくったところHIDで有名なベロフが発売するBlokyts(ブロキス)が対応していることがわかりました。



導入には専門店用の書き換えキットが必要であり購入して仕方なく販売となるようにしました。

このブロキスCAN-BUSアダプターはキャンバス通信の車(外車など)に対応し、車が変っても書き換えのみで又使うことができますのでありがたいです。

カーセキュリティをつけたいけど、CAN-BUSで困っているという方には朗報です。当店でのCAN-BUSアダプターだけの販売もする予定ですのでお問い合わせ頂けるとうれしいです。

ベロフ Blokyts(ブロキス)のホームページ↓
http://www.bellof.co.jp/blokyth/index.html

さて、カーオーディオとナビの取り付けも結構大変で配線が多いことに悩まされますが何とか、カロッツエリアXのデッキやインダッシュモニターが収まり、右席シート下に地デジチューナー、左席下にナビ本体と収まりました。

センター部分の配線中の写真↓




現在進行中の作業はトランク周りのアンプ収納ボックス製作しここにアンプ、DSPプロセッサーRS-P70X、ブレイムスのキャパシター、電源レギュレーターも収めます。



配線途中の写真ですが作業はまだまだ長くかかりそうです。
又、報告します。

10月25日、参加者以外にも車は見ることはできそうなのでお逢いできる方は見に来てください。いろんな話もできそうなので楽しみにしています。カーオーディオで悩んでいる方も相談にのりますので是非お逢いしましょう。声をかけてくださいね。


PS。本日又、神戸より来店されたお客様がいます。DEH-P930をついた車で左右に貼り付いた音でしたが調整をすべてやり直して定位もしっかりしたフラットな音作りに変身しました。

いつものように位相の管理とタイムアライメントの適正化、ネットワークとアンプのゲインコントロールなどが中心でイコライザーもかけずしてほぼ理想のフラット特性でした。
自慢じゃないけどマジックの調整、それが私の得意としているところです。(本当は理論があるのです。)

調整に来たけどカロッツエリアXがほしがっていたので購入もマジかもしれません。

では、又。


カーオーディオブログ

イベント

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時