更新
情報

お知らせ営業日

カーオーディオ < カーオーディオブログ

カーオーディオの始まりはスピーカーで始まると言って良いだろと思う。カーオーディオにとってスピーカはもっとも重要なものです。ホームオーディオでも音の選択は出口からと言われるようにまず、自分がどんな音を求めているかを考えて選択するようにすると良いと思います。スピーカーの個性は生産国によって個性がかなり違いますので、スピーカーが決まると選択肢はかなり絞られると思います。 下に2013年春に選ぶベストバイ10選スピーカーリストをリストアップしてみましたので参考にしてみてください。

ベストバイスピーカ10選 (2013年3月)


ベストバイスピーカー比較

カーオーディオスピーカーハイエンドモデル比較

上級以上はパワーアンプが推奨(性能を100%出すには必須)になります。DIATONEのナビで2wayをするならそれ以下が推奨です。しかしパワーアンプにしかない音。3wayにしかない音もあります。ほかにもスピーカケーブルや電源。ドアの処理だどさまざまな方法で音が変わります。自分のほしい音を考え、相談して予算にあわせて選んでください。 ※リストは当店、常連のお客様が作ってくれた表を元に修正してリストアップさせて頂きました。感謝申し上げます。

店舗情報 3月になって急に忙しくなり以前にキャンペーンのVifa v-165iを取付しておりました。手軽につけてもクオリティが高く楽しいサウンドが出てくる所はさすがVifaです。最近のスピーカーは本当に優秀だと感じます。 さて、4月も予約が次々と入ってきていますが、まだ決めかねているお客様もいらっしゃますので入金と予約された方から順番に取付を進めて行きたいと思います。紹介しなければいけない事はたくさんあるのですがブログ書く時間がなかったりしておりますので少し多めにみてください。

特別販売のお知らせ ARCAUDIO(アークオーディオ)のプロセッサーPS8が当店で先行発売いたします。全国でも数件がリストアップされたお店だけが先行販売となっています。PS8はヘッドユニットとアンプの間にかましただけでも音質アップしてくれる不思議なプロセッサーですが、本国で販売が開始されているものの、まだコントローラーが第4四半期(10月~12月)までの発売はないと、正式に連絡が有り、待つしかないのですが、コントローラーが無くても接続ができ、調整はパソコンで調整しますので問題ありません。個人的にですが又、完成度は幾分か不満足なところも無いわけではないですがこの手のプロセッサーはどこのメーカーでもファームウエアのアップデートにより完成度は高まっていくものと思わますので心配はしていません。前からごく微小に残留ノイズがあるのですが実際には先行した販売店からも調整によって残留ノイズは目立っていないとの報告を受けております。 当店でも検証したところアンプの組み合わせによって出たアンプもありますが全く気にならない事もありました。気になったアンプについては私が研究した音の悪くならない特殊フィルターによって克服しておりますので問題ないと思っております。 PS8の展示デモ品は店頭にありますので試聴は可能ですので是非ご来店してお確かめください。


ARCAUDIO(アークオーディオ)プロセッサーPS8

ARCAUDIO(アークオーディオ)プロセッサーPS8

店頭デモ情報


スタディオメッセ店内デモスピーカー

デモできる商品が多くなりました。それに伴いチューニングをリファインしております。ファスのスピーカーをチューンングし直しよりファスの自然で魅力的なサウンドが出るようになりました。ケンウッドのUSBプレーヤU383MSで鳴らしているのですが非常に綺麗な音ではっとさせる音が音楽を楽しくさせてくれています。モレルのイレイト+ピッコロⅡも更に慣らしが進んで良い音を出してくれています。

新しい入荷ではARCAUDIOのアンプKS125.4JE販売希望小売価格103,950円を始めダイヤトーンの新製品スピーカーDS-20Gが入ってきています。DS-20Gは近いうちに専用ボックスを作り展示デモの予定です。(面倒臭くなったらデモカーにつけてしまうかもしれません。)次々とデモ品は変化しておりますのでご来店お待ちしております。 ゴールデンウイークまでにはサウンドアップをしてみてはいかがでしょうか。


カーオーディオブログ

カーオーディオ

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時