カーオーディオブログ

4月8日(土曜日)9日(日曜日)に行われたエナジーボックスイベントは大変たくさんの方が来店して頂きました。感謝申し上げます。

今回のイベントはエナジーボックス製品を当店で取付した車がたくさん参加して下さいました。2日間とも当店の駐車場がいっぱいになるぐらい集まってくれました。

イベントでは、取付されているエナジーボックス製品がどのくらい正しく効果を発揮できるかをサードテクノロジーさんがオシロスコープを使って検証してくれました。私にとって間違った取付をしているのではないかという不安を持ちながら動作とカーオーディオのサウンドをチェックしてもらいました。

測定結果の良いクルマは結果的にどれも音質がよく鳴っていて、サードテクノロジーさんが「これいいね」という車は何台もありました。私にはちょっとだけ安心が得られた結果でした。2日目に中には以前からうまくいかない車も一台だけあってなぜ悪いのかを実験と検証を繰り返しながらその場で修理する場面もありました。


ハイブリッド車でのオシロスコープでの測定一例

ハイブリッド車でのオシロスコープでの測定一例

又、その場でBTセットをお買い上げ頂き取付前の測定と取付後の測定など行って改善された結果を見てお客様がびっくりされている姿もありました。


オシロスコープでの測定中

オシロスコープでの測定中

サウンドチェック

皆様がお互いの車のサウンドを聴きあったりして交流を深めたりしている姿も多く見られました。フロント3ウエイの車を聴いて自分も3ウエイにしたいと思ったりする人もあっていろんな音質を楽しんでおられました。

RISEの2個目つなぎの検証などもお客様がやっておられてRISEは相変わらず人気商品でした。

参加された方、2日間本当にありがとうございました。又、頑張っていきますので今後とも当店をよろしくお願いします。


カーオーディオブログ

カーオーディオブログ

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時