カーオーディオDIYの非常識な人たち
カーオーディオ < カーオーディオブログ
ヤフオクやアマゾン、楽天などカーオーディオを買う人は現状ではかなり多い。
しかし、町内のディーラーでは非常識な事が起きている。
石川トヨタのあるセールスマンから聞いた話だが年末のくそ忙しいときに若い年代の青年が車の配線がわからない
というのでディラーにやってきた。
その青年はナビなどをオークションなどで買ったようだった。
青年:「ちょっと教えてください。ナビつけたいんですが教えて!」
持ち込み、またか!とディラーいやいやながら:「どんなことでしょうか」
青年:「車のバラし方と配線、車速とか知りたいんですけど。」
ディラー整備書みながら:「え~とこうですけど。これみて。」
青年:「え~わからないんで車で教えてもらえますか」
車のところまでしかたなく行ったセールスマンが簡単に教えようとするとその青年は人目にも目立つお客様駐車場で車の解体をはじめてしまったそうだ。
非常識にもほどがあると思いませんか?。
非常に邪魔になるし迷惑千万である。
ショップでもこんな客が増えているとも聞いた。
「家に帰ってからしてくれ~。」と心のなかでつぶやくセールスマンのつらさ。
最近、YAHOOのオークションで買って取り付けができず取り付けするための情報を求めるユーザーは多い。
ネットショッピングで売った側のサポートがかなり悪いし中古売ったところは返品を嫌がり面倒はいっさいみないのが常識だ。
取付できないならネットで買うべきでない。
お店で買うメリットとはやはり完全なる信頼とサービス。
サービスというのは無料ではなくお金を払ってしっかりとした取付やアフターフォローしてもらうこと。
ネットでのように安ければいいていうものじゃない。
ネットでかうならすべて自己責任でお願いしたい。