カーオーディオ取付作業レポート < カーオーディオブログ

モレルのVIRTUS NANO 602とサウンドナビ、バックカメラやETCなどを日産ノートへ取り付けしましたのでレポートします。この車なんとニスモ使用でした。(カッコイイです。)


日産ノート

ドアトリム外してビニールを外します。


日産ノートドアトリム外し


いつものように内部に制振材を貼ってドアのサービスホールを埋めます。フロントドアのみでしっかりとした低音出せるように施工しました。



バッフル作りです。今回はモレルのVIRTUS NANO ですからドーム状になっているので普通にバッフル作るとスピーカー付けた時にドーム状になっているコーン部分がドアトリムに当ってします可能性がある為、落し込みのあるバッフルにしました。




モレルVIRTUS NANO 602ミッドバスを取付です。ドアトリムを元に戻してドアは終了です。



ツィーターはスピーカーセットに付属の物を使いましたがそのままではダッシュボードに取付できないので形に合した土台を作りました。




バックカメラの取付です。今回用意したバックカメラは超小型でナンバーなどに取付が容易にできるカメラです。後からの角度調整も簡単なカメラです。配線を通す穴を開けてグロメットで保護してシール材で水の侵入を防ぎました。



配線を前まで引きサウンドナビの配線と接続しました。




ナビを取付して完成です。



サウンドの調整はサウンドナビですべて行いバックカメラの位置合わせなどもきっちり行って終了です。お客様からは良い音だとお褒めを頂き、本当にありがとうございました。
追伸
最近はコンテスト終わって、5月に作業できなかった車を取付したり何かと忙しい毎日ですがそれに輪をかけて町内の仕事もゴチャゴチャと入ってきます。問題の多い事で少し悩んだり動いたり精神的にはストレス溜まりやすいです。と言ってもお客様には関係ないですので音だけはひたすら良い音にしたいと頑張っております。遅れ遅れになってお待ち頂いているお客様申し訳ございませんが今、しばらくお待ちください。必ずその分音で返しますのでよろしくお願いします。


カーオーディオブログ

カーオーディオ取付作業レポート

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時