更新
情報

お知らせ営業日

カーオーディオ取付作業レポート < カーオーディオブログ

前回の続きのホンダフィットのミッドバッフルボードも順調に作業が進み完成しました。



パテを盛り整形した写真です。

これにレザー仕上げにしてスキャンスピークのスピーカーを取り付けしました。きれいにコンパクトに仕上がったと思います。

両ドアの作業中風景です。

スピーカーの保護の部分はネットは金属にしました。ドアスピーカーを軽く蹴ってしまうというこで丈夫な金属ネットにしてネット部分は、スピーカーとの隙間少なくして音質への影響を配慮しました。

音の調整は測定してみると低音が以前より良く伸びていてしっかりと締まりのある音になりました。周波数特性的にはミッドバスは大きな谷間も少なく必要最小限に調整しなおしました。スキャンのドームツィターが付いているのですが12KHz付近に鋭いピークがありました。これは、このツィーターの個性なのかもしれませんが意外と少しぐらいレベルが高くてもうるさく感じにくいと思います。

一様、フラットレベルにイコライザーで調整しなおしてどんなジャンルの音楽でも聴く事ができるようにしました。



以上、ホンダフィットの作業でした。



本日から名古屋から来てくれた方のスバルレガシーBP5ターボの取り付け開始しました。デッドニングの作業中です。



作業が進み次第、又報告したいと思います。では、又書きます。


カーオーディオブログ

カーオーディオ取付作業レポート

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時