更新
情報

お知らせ営業日のお知らせ

カーオーディオ取付作業レポート < カーオーディオブログ

今日からホンダフィットの修理の作業です。

この車は当店の古くからのお客様でカロッツエリアXが発売されたときに真っ先に購入してくれた大切なお客様です。

車を変えたときやシステムアップなど何度も注文頂いています。(いつもありがとうございます。)



作業はミッドバスバッフルボードの付け替え作業です。

以前に、別のスピーカーを付けていたのでバッフルの穴が合わず、とりあえず取り付けしてありましたのでスキャンスピークの15W/4531G00にあわせて取り付け変更と修理です。



ドアをまくってみると右ドアのみ、インナーバッフルが防水処理をしてあるにもかかわらず、MDFが水による侵食で少し膨れ上がっていましたので、インナーとアウターバッフルをかねて作り直しです。

バッフルはMDFボードで18mm、15mm、傾斜スペーサーとして18mmで作りました。スピーカーのマグネットが大きくバッフルの内径との隙間が少なく、長さもロングになり定在波も出やすくなり易いと思われるのでウエイブ加工もしました。傾斜も付けて上に向くよう工夫しました。

このあとバッフルの周りにパテをつけて整形して形を作る予定です。



今日はここまでです。作業が進んだら又、書きます。


カーオーディオブログ

カーオーディオ取付作業レポート

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時