カーオーディオ取付作業レポート < カーオーディオブログ

アリオンの作業が進みフロント周りの作業がすべて終了しました。

ドアのデッドニング、ドアスピーカーSeasの取り付け、ダッシュボードボックスなどやっと形になってきました。

まずはダッシュボードの完成写真から見てください。


アリオンオーラウンドの2インチ用ミッドハイとスーパツィーター用BOX

ちょっと上の写真が暗めなのでごめんなさい。
以下、画像をクリックすると拡大されます。


トヨタアリオンナビとヘッドユニット

ヘッドユニットはカロッツエリアDEX-P01のCDデッキとエアナビ
エアナビは専用取り付けキットを利用してつけました。


アリオンオーラウンドの2インチ用ミッドハイとスーパツィーター用BOX

オリジナルで作ったダッシュボード用のスピーカーボックスの仕上げはスエードでグレー色のエクセーヌを使いました。


アリオンオーラウンドの2インチ用ミッドハイとスーパツィーター用BOX

ドアのスピーカーはインナー取り付けなので、前回製作していたものを塗装した取り付けし、ごく普通のデッドニングで、サービスホールをゼトロという防振材で穴埋めと局部的にところどころに強度をつけています。


トヨタアリオン ドアスピーカー交換

トヨタアリオン デッドニング

以上トヨタアリオンのフロント周りの作業レポートでしたが如何でしょうか。

後は、アンプの設置ボードの製作やトランクをせっせと作っていますので又、レポートします。

アンプはマッキントッシュ2台使います。


カーオーディオブログ

カーオーディオ取付作業レポート

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時