カーオーディオ取付作業レポート < カーオーディオブログ

当店も開店してあっという間に20年経ってしまったというのが実感です。カーオーディオの音を常に追求してきました。その結果、音響的なメカニズムを解明し、それをカーオーディオに生かすことで、安くても良い音を作れるようになりました。しかし、カーオーディオというのは相当、奥深いものです。やればやるほど、まだやれる事が一杯あるのだと思う事が多いです。

「たかが車で音楽聞くだけじゃないですか。」と言われる方も少なくないと思います。しかし、わずかにな時間でも楽しく聴ける事は心にゆとりや癒しをもたらします。聴きにくい音より自然な音で幸せに感じることができれば運転も変わってくるかもしれません。

私がお客様にできる事は、生活スタイルをよりエンジヨイするお手伝いです。限られた予算であっても最大にプランを考えて技術を提供する事が使命です。儲けばかり考えてお客様をがっかりさせるような事が決してあってはなりません。しかし、私、一人が、がんばっても現実は厳しいです。それは、当店に来られるお客様のほとんどが失敗の連続だった人が悩んだあげく当店にたどり着いたという人も少なくもないからです。これからもこのような現実と戦っていくためにもがんばっていこうと思います。

さて、もっとお客様にカーオーディオの正しい知識を多く知ってもらう為にも開店20周年イベントを企画しましましたのでたくさんの方に是非参加していただきたいと思います。参加はどなたでも参加できます。他店で取り付けしていてもかまいませんし、自作の方でもかまいません。又、カーオーディオを付けていないけど興味を持ったという方には最高に参考になる内容かと思います。

来る、2012年6月23日(土曜)、24日(日曜)に開催します。時間は23日土曜は12時30分よりスタートします。

内容はたくさんありますので紹介します。

1.モレル、アークオーディオvifaの輸入元の明宝自動車さんのデモカー来店しますのでデモカーの試聴ができます。モレルの最上級スピーカーの新SUPREMO(スプリーモ)が取り付けされており、最新のデモカー(マツダcx-5)です。すばらしい完成度の高いサウンドをお楽しみください。

2.お客様同士のカーオーディオ自慢してください。カーオーディオを通じてサウンドのコミュケーションが取れるように尾お互いのカーオーディオを聴きあってみてください。自分にはない音が体験できたり、その人が思っているサウンドも理解できるできるかと思います。自分の付けたいカーオーディオに出会えるかもしれません。

3.お客様のカーオーディオを測定します。もちろん無料です。自分のサウンドの特性を知る事ができれば、問題解決も早くなるはずです。その他、私が音を聴いてどのような部分が良いのか、または悪いのかなどアドバイスも致します。但し、希望の方のみで台数が多くなりすぎた場合には十分な対応ができないかもしれませんが、出来る限りやらせてもらいます。

4.ディスプレーにてケーブルの比較試聴します。ケーブルを交換するとどのくらい音が変化するのか体験できる試聴テストです。当店が推薦するいくつかのケーブルをその場で替えて皆さんに聞いて頂きます。人数がある程度集まり次第、開催します。

5.カーオーディオ講座、カーオーディオの基本的な事を教えます。これを知れば貴方が間違えずどのような事をすれば確実に音が良くできるのかを教えます。スピーカー設置、デッドニング、システム選びの疑問、簡単な音のメカニズムなどお答えします。ケーブルテストと同時に行います。質疑応答形式で貴方の問題にお答えします。

6.エナジーボックス体験会。お客様の車に仮に付けて頂き、サウンド体験してみてください。ご希望の方だけに体験頂けます。エナジーボックス販売元の人が応援に駆けつけてくれます(23日のみ)ので質問したり、自分の車を診断してくれるので是非体験ください。

7.当店のデモカー、ARC AUDIO のNEWスピーカーARC6.2(56,700円)エントリーモデルを装着したサウンド体験できます。取り付けしてまだ新しいので十分でないかもしれませんがその優れたサウンドを体験してみてください。

以上、主な内容ですが、当日はピットに休憩できるように致します。又、ドリンクサービスもあります。少し疲れたら気軽に休んでください。

お約束。

イベントを楽しく行う為にいつくかのお約束をさせてください。皆様のご協力なしではスムーズにいきませのでのご協力お願いします。

・イベントではタバコやごみなどはモラルを持って各自で処理お願いいたします。
・駐車場が一杯になった時は整理をさせて頂きますので皆様のご協力をお願いします。
・大声や大音量デモなどのモラルのない行動は控えてください。近所迷惑になることもありえますのでよろしくお願いします。

イベントでは当店からの売り込み、販売などは一切、致しませんのでご安心ください。お客様からご希望であれば、ご相談に応じさせて頂きます。

皆様にとって得するしかないイベントにしたいと思いますので、たくさんの来場をお待ちしております。


お知らせ

ARC AUDIO SE-Exclusive特別キャンペーン

ARC AUDIO SE-Exclusive 4100SE(¥262,500)、4200SE(¥367,500)を特別価格と取り付けと調整無料キャンペーンです。アンプの販売価格についてはマル秘なのでここでは書けませんので私にダイレクトにコンタクトとってください。イベントでの問い合わせでも可能です。買うか買わないかは貴方次第ですが、かなりお得です。

期間は6月末までですが、台数に制限がありますのでなくなり次第終了です。お早めにお申し込みください。

現在の作業日程です。現在、スイフトを作業中です。その後、ランサーにスピーカー取付の後は作業は入っておりませんので未定です。何か作業を相談したい方はご連絡お待ちしております。


カーオーディオブログ

カーオーディオ取付作業レポート

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時