カーオーディオ取付作業レポート < カーオーディオブログ

ここのところ作業が忙しくブログを書いている暇がありませんがちょっとだけ今日は書きます。



今週は又、神戸mのエスティマにスキャンスピークのミッドバス交換の為、ドアのインナーバッフル作成と交換、アウターの加工などをしてスピーカーの交換作業、カロッツエリアXの調整し直しとやり、きのうからトヨタのオーパーの取り外しと忙しく動いています。

又、作業ピットには次の車、フィトと駆け込みで入っています。

この車についていたのは旧カロッツエリアXのフルデジタルアンプのシステムですが車の痛みも激しく、カーオーディオスピーカーDYNAも全スピーカーが死んでしまっていました。10年もの間使い続けた結果です。

システムの点検をして今後使うかどうかはお客様次第なのですが自分にはもう懐かしいシステムと感じるようになりました。



店頭ではディスプイレーの入れ替えが進んでいましてDEH-P940や

ホームオーディオのアンプKRELL 400xiオリジナルのスピーカー、パソコンを使ったハードプレイヤーとしてのデモなど行っています。

手持ちのホームCDプレヤーが故障を起こした為に修理を出したのですが何とか音を出したいと思ったので、パソコンとつないでみたら以外にもびっくりするぐらいの音がでました。



最近はipotなどのハードメディアが主流になりつつあるカーオーディオの業界でも、如何に音質良く再生できるかがヘッドユニットの競争になってきていると思います。



カロッツエリアもヘッドユニット1DINの新製品が発表されましたがipotなどの連携がもう当たり前と思わせるラインアップでした。



しかし、まだ再生に対応しているのは圧縮音源ばかりなのでCD変換からのWAV形式がフルに対応してくれるといいのですが、なっていないのが残念です。



デジタルでダイレクトになればカーオーディオでCDはもういらなくなかもしれませんね。そんな日も近いのではないでしょうか。



ちょっとのつもりが長くなったのでもうやめますが又、書きます。



お知らせ

2月の初旬ごろにイベントやります。

ホームオーディオのスピーカークリプトンさんのスピーカーデモンストレーションやカ-オーディオの無料診断やります。



貴方のカーオーディオを測定したり分析したりして現状を把握できる便利な機会ですのでご利用ください。



完全無料なのでお試しくださいね。! 

開催日は改めてお知らせします。


カーオーディオブログ

カーオーディオ取付作業レポート

カテゴリーリスト

ピックアップ

石川県加賀市大聖寺下福田町38-1
STUDIO-MESSE(スタディオメッセ)
TEL 0761-72-5030
定休日 毎週月曜日
営業時間午後11時~6時